気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ここ1年で何回お笑いライブに行ったか?

2023-03-15 20:03:44 | お笑い芸人・ライブ
昔からお笑いライブが大好きで、機会があれば行くようにしています。
それこそ30年くらい前は、良く大阪の「なんばグランド花月」や当時吉本の若手が出演していた「2丁目劇場」へ出掛けていましたね。
住んでいた東京でも、浅草にある「東洋館」へ出向いては昭和の匂いのする演芸を楽しんでおりました。
その頃は、どちらかと言うとメジャーな芸人目当てでしたね。
いや、それが日本のお笑いだと思っていたから。
ところが、大きな劇場に出られる芸人は、ほんの一握りだというのを、M-1グランプリだとか、R-1グランプへエントリーする芸人の数を見て知りました。
しかも、東京や大阪だけでなく、全国至るところにお笑い芸人が存在するというのも、初めて知りました。






それ以降は、地道に地下ライブに出演するマイナーな芸人を応援するようになりましたね。
まったく、メジャーな芸人には関心が無くなりました。
長野県にもいるのですよ。
いわゆる「信州芸人」と呼ばれる方々が。
今は、信州芸人と信州出身芸人を中心に応援しています。
で、この1年間に一体どれくらいのお笑いライブを見たのだろう!?と調べてみました。
1年前は、ちょうど、Withコロナと言われ始めた頃ですよね。

2022年
3月13日 デッドお笑イブVol.13  駒ケ根市・ウッディーナナ
5月22日 E-3セレクションバトル 東京・下北沢・シアターミネルヴァ
6月12日 おわらいなVol.3 駒ケ根市・ウッディーナナ
6月18日 SMAトライアウトライブ番外編HOP 東京・千川・びーちぶ
7月23日 変わりもんの展覧会Vol.2 松川町・ぷらっと
7月30日 デッドお笑イブVol.16 駒ケ根市・ウッディーナナ
9月22日 ライジングアップUPライブ 東京・新宿・歌舞伎町スパークル
10月16日 変わりもんの展覧会Vol.3 松川町・ぷらっと
11月19日 デッドお笑イブVol.18 駒ケ根市・ウッディーナナ
11月20日 デッドお笑イブVol.19 伊那市・雛眠
12月3日 おわらいなVol.4 駒ケ根市・ウッディーナナ
2023年
1月20日 モーレツ!ぶりぶり大作戦 東京・新宿・新宿Fu-
2月25日 信州お笑いの会 長野市・ネオンホール
3月4日 変わりもんの展覧会Vol.4 松川町・ぷらっと







1年間で14のお笑いライブに行っていました。
長野県は、上伊那・下伊那・長野市。
東京にも4回出没しています。
全部、信州芸人と信州出身芸人が出演のライブです。
いや、本当に頑張って欲しいし、売れて欲しいと願ってますよ。
以下これから開催のお笑いライブの告知です。
フライヤーを載せておきますので、お近くの方は是非お越しください。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海快勝! | トップ | 権兵衛村・厚肉かつ丼 »
最新の画像もっと見る

お笑い芸人・ライブ」カテゴリの最新記事