気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

御嶽海快勝!

2023-03-14 19:32:55 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
大相撲春場所、郷土の御嶽海は初日から精彩を欠いていましたね。
ここ数場所、初日・2日目は元気いっぱいで、このまま行くんじゃないかと期待満々だったのですが、その後失速でしたよ。
今場所は---、頼みの序盤で2連敗。
しかも、今日3日目は初顔から3連敗中の小結 若元春戦。
いわゆる苦手力士。
まあ、若元春の師匠 蒼国来(現荒汐親方)も大の苦手にしていましたからね。
このまま、連敗癖が出て、ズルズル行ってしまうのではないかと、心配しておりました。
でも、今日は強かった!
御嶽海、立合い、一気のはず押し。
まさに電車道でしたね。
業師 若元春は、土俵際で抵抗したため、最後、御嶽海も土俵下に落ちましたが、御嶽海の馬力の勝利でした。






思うんですよ。
今場所の正代の好調さ。
初日の豊昇龍戦なんか、凄かったですよね。
金縛りから解放された正代の本当の強さを見たような、一気の相撲でした。
2日目も新関脇の霧馬山に圧勝!
御嶽海と正代は、元学生横綱同士とても仲良しで、良くも悪くもリンク!?していますから、この2番を見て、御嶽海が奮起しない訳がありません。
今日の御嶽海の一番は、初日の正代の取口に似てたでしょう!
なので、どちらかが調子良ければ、もう片方も付いて行きますよ。
御嶽海も正代も、今場所、切磋琢磨して好成績をあげて欲しいものです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未食のカレーがいっぱい | トップ | ここ1年で何回お笑いライブ... »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事