気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

権兵衛村・厚肉かつ丼

2023-03-16 19:52:03 | かつ丼



ちょうど1か月前、権兵衛街道(国道361号)沿いにあるお食事処「権兵衛村」(南箕輪村)へ行き、「ソースかつ丼」(税込1,000円)を食べたのは既報の通り。
その際に、次回は必ず「厚肉かつ丼」(同1,400円)を食べるぞ!と決めてその時期を待っていました。
機が熟しましたよ!
本日、権兵衛村へ再び行ってまいりました。
そして、厚肉かつ丼(正式名称はソースかつ丼【厚肉】)を注文。





やっぱり分厚いので、20分ほど待ちましたかね。
来た来た、来ましたよ。
うわ~、凄い!
小振りですが、分厚いかつが4個、丼の上に載っかっています。
これ厚さ何cmあるんだろう?
部分によっては、5cmはありそうです。
とにかく厚い!そして、食べ応え十分。
揚げ立てで、とってもジューシーですよ。
肉がピンク色で肉汁が溢れ出て来ます。
こんなに厚くても、柔らかくて、一口噛むとホロホロ崩れ落ちます。






ソースだれは、前回も書きましたが、サラサラタイプでウスターソースと醤油を感じます。
甘辛く無く、全体的に薄味かも。
あまり、キャベツやご飯に染みて無いので、もう少し量的にもソースだれが欲しいところ。
でも、今日はかつで飯が食えます。
かつは分厚いですが、ご飯の量はデカ盛りでは無いので、案外食べられちゃいますよ。
最初、心配しましたが、完食楽勝でした。





お会計時、女将さんに聞いたのです。
「この肉はひれ肉ですか?」
「いいえ、ロース肉なんですよ!」
えっ!?
まったく、脂身無し。
脂身、徹底的に削ぎ落しているんですね。
手間を掛けて作っています。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もち吉 相撲部屋ちゃんこ
価格:936円(税込、送料別) (2023/3/16時点)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ1年で何回お笑いライブ... | トップ | 駒ヶ根・いちご牛乳パン »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事