気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

鶴竜10連勝!

2016-11-22 19:38:42 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
先場所は、御嶽海で興奮させて頂きました。
今場所は、鶴竜で興奮です。
贔屓力士が、こうやって毎場所楽しませてくれて、私は幸せです。
今日、大関・照ノ富士を破って、10連勝です。
単独トップに立って5日。
凄いですよ。

正直、先場所、負けが込んだときはもう駄目かと思いました。
「引退」の二文字が頭に浮かびましたもの。
また、NHKの大相撲解説者・北の富士さん、舞の海さんとも、鶴竜に対して厳しかった~。
音声だけ消したかったですよ。ホント。


左・兄弟子の寺尾、中・新弟子の頃の鶴竜(鈴木撮影)


それが、今場所は目立たないものの、いつの間にか単独トップです。
こんなに調子が良いのは、いつ以来でしょう?
最後に優勝した昨年の秋場所も、これほど白星が続いていませんからね。
ただ、油断は出来ません。
まだ、稀勢の里・豪栄道・琴奨菊・白鵬・日馬富士戦が残っていますからね。

鶴竜に対するブログは、今場所これが最後になるか?
それとも、5日後に歓喜のブログが再登場するか?
注目です。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジサンだけの飲み会 | トップ | 伊那県営球場の改修工事・15 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事