気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

伊那県営球場の改修工事・15

2016-11-23 16:19:56 | 伊那県営球場の改修工事
勤労感謝の日です。
しかし、今日は第4水曜日。
月刊タウン紙がドサッと届く日であります。
いつもは、2~3日かけて配達しますが、滅多にない休日ですので、1日で配り終えてしまいましょう。
と言うことで、午前中から午後にかけて、3回に渡って買ったばかりの自転車で配達いたしました。
明日、雪予報です。
積雪の早朝に配達するのは嫌ですからね。
疲れた身体にムチ打って、スタッドレスへのタイヤ交換も行ってしまいました。
11月に交換?
Uターン後10年経ちますが、記憶にありません。







さて、本題です。
今日現在の伊那県営球場(本来は県営伊那球場でしょうが、球場看板に“伊那県営球場”と記載されていますので)の改修工事状況は---。
グラウンド整備が急ピッチで進んでいます。
外野フェンス際に、アンツーカー(レンガなどの土を粉砕してつくられた赤褐色の土)が敷設されました。
赤褐色(濃いオレンジ色に近い)が綺麗ですよね。
新たに、芝(高麗芝?)を植える部分が明確になりました。
(まさか、洋芝の種を蒔く訳じゃありませんよね---)
内野フィールドからバックネットにかけて、フカフカの土状態。良く整備されていました。
また、外野スタンド(芝生席)で盛土をやり直した箇所には、シートが被せてありました。

着々と、来春オープンに向けて工事が進んでおります。
芝が間に合うのか、多少心配ではありますが。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴竜10連勝! | トップ | 我が母校を汚すな!小学校教... »
最新の画像もっと見る

伊那県営球場の改修工事」カテゴリの最新記事