気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ピコカカード切替え

2022-06-01 19:58:10 | 日記
先日は、「西友」のウォルマートカードとの提携解消について書きました。
今度は、「デリシア」も従前のVISAプリペイドカード(ポイントカード機能付き)を廃止だそうです。
今日からは、親会社のアルピコホールディングスが発行する「ピコカプラスカード」となりました。
西友と違って、ちゃんと特設ブースを開設してカードの切替えを行ってくれるところは良心的ですね。
私も遅ればせながら、本日ピコカプラスカードに切替てまいりました。
今までのピコカカードのポイントも7月までに、自動で新カードに移してくれるとのこと。
切替え終わって、まずは一安心です。

ここに、5年前にピコカカードを初めて作ったときのブログがありますので、抜粋してご紹介いたします。
しかし、たった5年でこんなにカードの券面を汚くするヤツって他にいます?



2017-03-05
ピコカデビュー
デリシアへ行くと、レジでいつも聞かれるのが「ピコカお持ちですか?」。
「持っていません」と答えると、大抵の係員は「失礼しました~」でお終いです。
ピコカというのは、デリシアとかマツヤで使えるポイント兼プリペイドカードのこと。
手っ取り早く言えば、7&Iの「ナナコカード」みたいなもんです。
今日のレジの係員は、他の人と違いましたね。
「じゃあ、作りましょう!」。
ということで、その場で100円支払って、作って貰いました。
今なら(31日迄)、200ポイント漏れなくプレゼントだそうです。
(4万円相当の買い物をしないと付加されないポイント額)
デリシア、そうは言っても、1ヶ月に2~3回は行くもんなぁ。
声を掛けてくれた係員さんに感謝です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば忘れてました | トップ | 4年振り・権兵衛茶屋・三元... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事