気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

そう言えば忘れてました

2022-05-31 20:16:18 | お笑い芸人・ライブ
5月31日、5月のオーラス日。
午前中 高遠の藤沢に行ったり、夕方は西春近で2件仕事があったり、結構バタバタしていました。
仕事の話をしても面白くないですよね。
何かネタは無いか---。
そうだ、先週の22日(日)に、娘が出演するライブへ行って来たので、その話をしましょうか。
前日は大相撲観戦。
両国で1泊して、翌日、会場の下北沢「シアターミネルヴァ」へ向かいました。
1時間くらい余裕をもって到着。
そう、シアターミネルヴァの下見をするためです。
案の定、迷いに迷いました。
結局、どこにあるか分からず、娘にLINEをする始末。
これだから、都会は嫌いです。
で、シアターミネルヴァですが、普通のマンションの一室を劇場にしている感じ。
この出入口じゃ、分からないよ。





劇場の中へ入ると、30人くらいで満員になるような小劇場でした。
でも、客席は、ひな壇式でステージがとても見易かったです。
おー、始まった始まった。
MCは、タイタン所属のダニエルズ。
テレビにも出演が多い人気コンビです。
このMCがステージに立っているときだけ撮影可。
芸人がネタ中は一切撮影禁止です。
娘のコンビは、6番目の登場。
この間の事務所ライブ(配信動画)で見たネタと同じだ~。
ちなみに、出演は26組ですから、かなり見応えがあります。
「セレクションバトル」と銘打っているだけあって、どの組も面白い!
ここから5組だけ投票するって酷ですよ。





約2時間、堪能いたしました。
いつもは、配信動画で見ているライブが生で見ることが出来ました。
投票を済ませて、シアターミネルヴァを後にしました。
(結果は翌日発表)
芸人さんを出待ちすることは禁止。
って言うか、26組もいるので出番が終わると、芸人さんは三々五々帰ってしまいます。
なので、娘と言葉を交わすこともありませんでした。
そんなものです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要再検査 | トップ | ピコカカード切替え »
最新の画像もっと見る

お笑い芸人・ライブ」カテゴリの最新記事