気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

クリスマスパーティーにキムコ!

2018-12-09 18:03:58 | 日記
弊社の毎年恒例のクリスマスパーティーが一昨日開催されました。
開場は、長野駅前の「メルパルク長野」。
昔の郵便貯金会館ですね。
何を隠そう私の結婚式場は、東京・芝公園の「メルパルク東京」でした。
なので、メルパルクと聞くと、妙に親近感を覚えてしまいます。
(結婚の方は既に破綻しておりますが---)







さて、このクリスマスパーティー、10階のスペシャルルームでの開催です。
ガラス張りの壁からは、長野市内の夜景が一望出来ます。
料理も豪華で、ビュッフェ形式ですが、刺身やステーキなんかもありましたよ。
中華ちまきが美味しかったなぁ。
残念ながら、私はアルコールが駄目なので、オレンジジュースとウーロン茶で終始過ごしておりました。



噂で、今回もスペシャルゲストのステージがある---と聞いていました。
昨年は、矢沢ぴょん吉でしたね。
果たして今年は誰なのか~?
松田聖子のヒットナンバーを歌いながら登場したのは、なんとものまねタレントの「キムコ」でありました。
柳原可奈子を一回り小さくした感じのボリューミーなタレントさんです。
過去にテレビ出演多数。
松田聖子の「夏の扉」も上手い!
次が、長州小力のものまね。(長州力-長州小力-キムコ)
風貌、そっくりですよ。
パラパラを踊りましたが、ここで、会場の人たちをぐっと引き寄せましたね。







浜崎あゆみ・広瀬香美・倖田來未も似てる---。
また、ステージから降りて、会場の人たちと絡む絡む。
もはや、プロレスの場外乱闘並み。
もうすっかり、キムコのノリに陶酔の私たちでした。

※カメラを忘れたため、スマホのカメラで撮影。暗いところは、駄目ですね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めしや・まつしろ食堂で昼食 | トップ | アピタ・熟成三元豚ロースカツ重 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事