気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ローメン春まつりにちょっとだけ行って来た

2024-04-29 18:15:29 | 伊那名物・ローメン


絶対、10時以降に行ったら、クルマが停められないと思い、早目に家を出て9時38分に伊那市役所西側駐車場へ到着。
東側駐車場ではちょうど、長谷中学校が太鼓演奏をしていました。
「第12回伊那ローメン春まつり」。
一体、何年振りにこのイベントに訪れたのかなぁ!?
ブログを遡ると、何と8年振り?
コロナ禍があったとは言え、8年振りとは驚きです。
知っている方々にご挨拶。
伊那商工会議所のローメンズクラブ担当の職員さん。
ローメンズクラブ会長のあすなろ唐澤店主。
ローメンを食べに行く飲食店の店主の方々。






ローメンの一般向け販売テントは、10時開始に向け一生懸命複数人が調理していました。
ちなみに売価はローメン1杯600円(税込)。
その向かって左隣が子供食堂のテント。
開始20分前で、なんとなんと50m以上の長蛇の列です。
唐澤会長に事前に聞いた話によると、市内全小中学校にチラシを配布したのだとか。
1,000人分のハーフローメン&豚汁を用意したとのこと。
凄過ぎるよ。
宝投げも信州プロレスも気になりますが、子供食堂の列は長くなるばかり。
私のクルマのせいで駐車出来ない家族がいたら気の毒なので、退散することに。
ローメン買って行かないの?
昨日、食べた(ブログ参照)ばかりなので---。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青椒肉絲&ローメン | トップ | 45年前の今日、プロレス観戦 »
最新の画像もっと見る

伊那名物・ローメン」カテゴリの最新記事