気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ジャワカレー

2024-04-27 19:56:12 | カレーライス


1か月前に人生で初めて食べたハウス食品の「ジャワカレー・中辛」。
あの時は、冷蔵庫のあり合わせの材料で作りましたが、今日はちゃんと作りましたよ。
豚肉は、とんかつ用のロース肉をサイコロ状に切りました。
野菜は、じゃがいも・人参・玉ねぎ。
いつものように、生姜とにんにくのすりおろしも用意しました。
そして、箱に記載の作り方通りに調理しましたよ。
出来上がりました~!






焦げ茶色のカレーです。
一口食べると、うわ~スパイシー!
そして、爽やかな辛さ。
玉ねぎを良く炒めたせいか、甘さも感じます。
美味しい---
けど、ジャワカレー、私の中ではトップクラスにランクするカレーでは無いなぁ。
多くの大人が「ジャワカレーが最高に美味い!」と良く言いますが、私はちょっと違います。
市販のカレールウに求めるのは、スパイシーさじゃ無くて、どちらかと言うと欧風カレーのような肉や野菜を煮込んだ旨味、これですよ。
スパイスカレーは、外食した時に楽しむようにしています。
もっと言うと、家で食べるカレーは、普通でいいんです。
ジャワカレーファンの皆様、申し訳ありません。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベル・オニオンマヨソースか... | トップ | 青椒肉絲&ローメン »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事