気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

我が母校を汚すな!小学校教諭を逮捕

2016-11-24 19:35:17 | 日記
準強姦容疑で伊那市立小教諭逮捕

伊那署は22日、就寝中の女性に暴行したとして住居侵入と準強姦の疑いで、伊那市立伊那小学校教諭の神谷林実(しげみ)容疑者(38)=同市上の原=を逮捕した。

逮捕容疑は9月18日、南信地方に住む30代女性宅に侵入し、女性が寝ていて抵抗できない状態にあったことに乗じて乱暴したとしている。
女性から被害届を受けて同署が捜査していた。

伊那市では5月、市立西春近南小学校の男性教諭が、女子高校生のスカート内をスマートフォンで盗撮したとして県迷惑防止条例違反容疑で伊那署に逮捕されている。

同市教育委員会の北原秀樹教育長は23日、市役所で記者会見し、度重なる教諭の不祥事について「教育への信頼を失墜させた」として陳謝し、教職員に対する指導を強化、徹底していく考えを示した。
伊那小学校は同日、保護者に対する説明会を開き、学校側の対応などについて報告した。

産経新聞 11/24(木) 7:55配信 より抜粋



昨日の朝刊を見て、目を疑いましたよ。
【伊那小学校の教諭が、住居侵入と準強姦の容疑で逮捕】
だって、教育公務員でしょう?
一体何を考えているのでしょうか?
一般人だって、伊那市ではそんなニュースを耳にしたことがありません。

我が家は、親父も私も娘も伊那小出身です。
私の家は、伊那小のお向かいにあります。
直線距離にして20m。
だから、本当に愛着があるのです。
140年以上の歴史を誇る母校・伊那小を汚すな!です。
この事件を受けて、同校の児童たちが受ける影響は多大なものです。
親たちは、子供に何て説明すれば良いのでしょう?
昨日の保護者説明会でも、そう言った声が上がったそうです。
どうか、カウンセリング体制を万全にお願いいたします。



5月に起きた西春近南小学校の男性教諭が、女子高校生のスカート内をスマートフォンで盗撮した事件。
これも伊那市内の小学校教諭(当時)が起こした事件です。
当然、再発防止の講習会に神谷容疑者だって、参加しているはずです。
にも拘わらず、もっと人道的に酷い事件を起こしてしまいました。
もはや、私たちが子供の頃に抱いていた教師像って、失くなってしまっているんでしょうね。
残念でなりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊那県営球場の改修工事・15 | トップ | いち源・本日のランチ・チキ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事