気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

お食事処いち源・ソースカツ丼

2017-10-18 20:08:27 | かつ丼
今日の昼時は、仕事で忙しかったのです。
食事も13時過ぎに実家で摂りました。
なので、外食した昨日のことを書きます。
久し振りに、「お食事処いち源」(伊那市御園双葉町)へ行きました。
注文したのは「ソースカツ丼」。
お値段は、税込で945円也。
きっと、定価900円で、消費税を5%時代の45円から変えていないんでしょうね。
消費者としては、ちょっと得した気分になります。










来た来た。
先週食べた伊那北駅隣の店とは、エライ違いですよね。
これこそ、伊那のソースかつ丼です。
分厚く切ったロース肉。
きめが細かく、柔らかく、モチモチしているのが特徴です。
いち源のフライに使っているパン粉は、他とは全然違う代物。
フワフワ・サクサクなのであります。
“クリスピー”とでも言いましょうか。
ソースだれを吸っても、フワサクは変わりません。



ソースだれは、ウスターソースと醤油を感じるサラサラタイプ。
丼にフタを被せていないので、千切りキャベツは蒸されずに、シャキシャキであります。
(フタはありませんが、余分なカツ片を退避させる小皿は用意されています)
衣が他と違い、キャベツもシャキシャキなので、食感は他店には無いフワ・サク・シャキが楽しめます。
あ~、美味しかった。
先週の「ソースかつ丼の日」のリベンジが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事つむぎ閉店!? | トップ | 通り町裏通りの廃墟一帯がグ... »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事