気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

チキンカツサンド

2012-02-29 13:42:16 | B級グルメ
今日のお昼は、セブンイレブンのちっちゃい弁当とチキンカツサンド。
なかなか最近お目にかかれなかっただけに、棚でチキンカツサンドを見つけたときは嬉しかったですね。
もう東京時代から、セブンと言ったら、チキンカツサンドでした。
分厚いチキンカツに、辛子マヨネーズが絡まって絶妙の美味しさです。

伊那にUターンして、最初に就職したのが、わらべや日洋・伊那工場です。
なんと、この工場でセブンのサントイッチは作られていました。
私は、和菓子担当だったので、たまに応援でサンドに手伝いに行く程度でしたけどね。
毎週日曜日の昼食は、カレーライスの賄いがありました。
この昼食時に、良くサンド用のチキンカツの切れ端が一緒にテーブルに出ていたのです。
切れ端をカレーに載っけて食べると、ちょっと情けない(切れ端なので)ですがカツカレーもどきになりました。
旨かったなぁ。

伊那工場は3年前に閉鎖され、サンドの製造は、山梨県の南アルプス工場に移管されました。
今日は、その思い出のチキンカツサンドをゆっくり、味わって食べました。
他のコンビニにもチキンカツサンドはありますが、やっぱりセブンイレブンのが一番です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗で仕事 | トップ | 大雪→午後は暑! »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事