住みたい習志野

市内の情報を中心に掲載します。伝わりにくい情報も提供して行きます。

山際大臣も習志野の議員さんも本当のことを話して欲しい

2022-09-22 12:41:50 | 国葬・統一教会・宗教

(テレ朝報道ステーション)

会合で祝辞か…山際大臣 今度は教会トップと

山際経済再生担当大臣と旧統一教会との接点が、また明らかになりました。

2018年7月、都内ホテルで旧統一教会が主催したイベントの写真には、壇上で子どもたちの歓迎を受ける韓鶴子(ハン・ハクチャ)総裁の様子を、関連団体のトップとともに見つめる山際大臣と江島潔参議院議員が写っています。

しかし、今月8日、自民党が公表した点検結果には、主催イベントへの出席の欄に2人の名前はありませんでした。

20日の会見で事実関係を問われました。
山際経済再生担当大臣:「旧統一教会が主催する会合に私が出席したのではないかとの指摘。団体のホームページに、その会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認いたしました。党への報告も速やかに訂正いたします」

さらに、2人は出席だけではなく、このイベントで来賓あいさつをしていた可能性もあります。教会の機関誌によりますと、当日は2人の国会議員が出席し、壇上で祝辞を述べたといいます。
機関誌『世界家庭』2018年8月号:「2011年にナイジェリアで3、4時間にもなる真のお父様のメッセージをお聴きしたとき、言葉を超えた真実を感じた

真のお父様とは、教会の創始者・文鮮明(ムン・ソンミョン)氏のこと。山際氏は、2011年7月、実際にナイジェリアに出張していました。

習志野の議員と統一教会の関係はかなり深い?

教会関連団体のトップ、梶栗正義氏と、山際大臣、江島参議院議員

その梶栗氏(写真中央の人物)の統一教会イベントに参加した鮎川市議と伊藤県議(当時は習志野市議)

伊藤ひろし県議(前習志野市議)は、世界統一平和家庭連合(統一教会)の勉強会にも参加

ことの真偽は確認できていませんが、このブログに、こんなコメントもいただいています。

「伊藤ひろし県議は、2020年2月に韓国で行われた式典にも行ってるって。
しかも渡韓費用は統一教会負担&VIP待遇で。
祝電や挨拶どころの関係じゃないよね。
なぜ公にならないのか不思議。」

自民党下村議員と統一教会幹部の青津和代氏

その青津和代氏のセミナーに佐々木市議が参加

山際大臣にも、習志野の議員さんにも、本当のことを話していただきたいですね。

佐々木市議も旧統一教会のセミナーに参加。そして習志野市社会福祉協議会にも旧統一教会から寄付 - 住みたい習志野

伊藤ひろし県議(前習志野市議)など、統一教会と市議会議員の結びつきが徐々に明らかに - 住みたい習志野

統一教会の宿願「こども家庭庁」「家庭教育支援法」。そのキーワード「家庭」を市の方針に盛り込んだ習志野市 - 住みたい習志野

統一教会問題。習志野も? - 住みたい習志野

習志野と深いつながりのある自民党国会議員が2人とも統一教会とズブズブ。習志野だいじょうぶ? - 住みたい習志野

 

 

 

 

コメントをお寄せください。


<パソコンの場合>
このブログの右下「コメント」をクリック⇒「コメントを投稿する」をクリック⇒名前(ニックネームでも可)、タイトル、コメントを入力し、下に表示された4桁の数字を下の枠に入力⇒「コメントを投稿する」をクリック
<スマホの場合>
このブログの下の方「コメントする」を押す⇒名前(ニックネームでも可)、コメントを入力⇒「私はロボットではありません」の左の四角を押す⇒表示された項目に該当する画像を選択し、右下の「確認」を押す⇒「投稿する」を押す

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第九の歌詞をみんなの共同作... | トップ | 阿波おどりで4人に1人がコ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-22 12:57:40
このまま下を向いて、「人の噂も七五日」で県議選、市長▪市議選というわけにはいかないでしょ。有権者はバカじゃないぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。