曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

今朝の味噌汁の具材は…

2021-01-26 | 
今朝は、いつになく目覚めが良くて
寝起きの白湯を飲んで
着替えをして
布団を整えて
窓を開けて換気
これだけの事なんだけどその日によって
また布団の中にもぐりこんだりして(笑)
時間がかってしまうことがある。

最近、6時25分から始まるテレビ体操の前に
5分間、身体をぶらぶらゆすることが習慣になった。
自己流で仙骨に刺激を与えているつもり(笑)
でもこれをするだけで元気が出るような気持ちになるから不思議。
だから
6時20分にはテレビの前に居なくてはいけないわけだが
それまで仏壇のお花の水を取り替えて
麦茶を沸かして…
家事オンの日は、洗濯機を回すから忙しい。

今朝の朝食に
私が準備した物は、味噌汁と鮭、ブロッコリー 菜花のお浸し
あと四つ切り皿には主人が作り置きなどを盛り付けてくれた。
今朝の味噌汁の具材は
えのき ぶなしめじ 人参 白菜 オクラ 油揚げ ニラ
このうち白菜のほかは冷凍してあるから出汁の中に入れるだけ。
手向きだね。
こうして今日の一日が始まった。
2時過ぎにお昼寝
昼寝から起きて長女が教えてくれた
1月24日にテレビで放映された「情熱大陸」をパソコンで見て
今日の予定は終了。
テレビ「情熱大陸」で感染症の専門家が教えてくれたワクチンのこと
有効性、安全性…
少し気持ちが楽になりました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン | トップ | ぼちぼちやってます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パセリ)
2021-01-27 10:44:28
すみれさん
すみれさんのルーティンは素晴らしい!!
ラクな方へ流れがちな私は、いつも見習わなくてはと思っています。
情熱大陸は、よく観る方なのですが、先日は見逃しました。あとで観ます。情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (パセリ)
2021-01-27 12:54:48
すみれさん
情熱大陸を観ました。
専門家のお話は解りやすく、よく理解できました。少し安心して接種できそうです。
有難うございました。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-01-27 21:01:57
パセリさん
性格的に融通が効かないだけですよ。
いつもドジばかりしておろおろしています(笑)
今日もかかりつけ医に先日の風邪薬をもらえないかと
電話をしたら看護師さんに風邪薬は診察しないと出せませんと
言われてしまいました。
それもまた車の中の診察ですと…
今は、そこまで厳しいのですね。
熱もないので様子を見ることにしました。
こちらでは情熱大陸が放映されないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事