曇りのち晴れ

気まぐれな私の独り言

80歳になっても

2012-06-02 | ウォーク雑記
散歩の途中 よく会う気さくなご婦人?お年寄り
手押し車を押して歩く姿をよく見かける。

今日も遠くの方から
「奥さん、スマートやね」
うん~私のこと?
ちょっとご機嫌な私
「カラオケ喫茶に いっとってやがけ」
「いっとるよ。一回行ったら1000円かかるから
15日の年金あたるまでちょっと我慢ながいけどね」
「1000円?」
「コーヒー500円やろ一曲100円で5回歌うから
500円で1000円かかるがいちゃ」
「楽しいやろね」
「楽しいわいね。腰、曲がっとから歩く格好は
100歳みたいけど10月で80歳ながいちゃ。若かろう」
と元気に笑ってみせる。

手押し車を押して歩いて15分
カラオケ喫茶に通うパワー元気の秘訣か。

80歳になっても「若かろう」と自慢できたらいいね。

せめて健康寿命までは、元気に散歩がしたいもの。

★富山県の健康寿命(男)70.63歳(女)74.36歳

今日の歩数→7266歩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぎの森公園 | トップ | 幻の水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康寿命 (ゆめ)
2012-06-03 03:40:03
平均寿命より低いのはわかるけど
健康寿命の70歳と74歳にびっくりです。
学校の成績はいつも平均以下
せめて寿命は平均以上を!
それにしても80歳のカラオケ健康法は良いですね!
返信する
Unknown (すみれ)
2012-06-03 09:35:11
ゆめさん
歌うことは、いろんな面で
昨夜、お風呂に入って大きな声で
歌ってみましたが、声が出ないので
音程が狂って・・・情内
返信する
Unknown (パンジー)
2012-06-03 10:05:17
歌える人が羨ましい。

喉が弱いので最近は会話でさへも、しゃがれ声になります。
健康寿命をクリアしているのでまあまあですかね。楽しみはコンサートで、来期の継続申し込みました。何時まで行けるかな? 健康の目安です。
返信する
健康の目安 (すみれ)
2012-06-05 12:26:10
パンジーさん
最近、歳には勝てないと実感するように
なりましたが、私の健康の目安は、
歩く時間でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ウォーク雑記」カテゴリの最新記事