すみちゃんノート

ひまつぶしのいろいろ

絵手紙日記から 田仕事を・・

2022年05月19日 | 絵手紙関連

今日あたりも「田植えで忙しい・・・」という方がいらっしゃることと思います・・

五月晴れの下 田仕事や畑仕事にと励まれていらっしゃいます・・ノラ猫がけっこういて そんな光景を眺めています・・

桐の花が咲き始めました・・花粉症でつらい思いをしていた人はどうしているかしらなどと考えています・・

玉葱がバカ高くて手が出ません・・何やかやと値上がり続きで頭が痛い・・

へバーデン結節やら腱鞘炎 手首こわばりあり・・・庭仕事もさぼって読書しています・・

体が弱くなると刺激が強い映画や本は避けていて 近頃 今村夏子さんのファンになりました・・

「むらさきのスカートの女」では第161回芥川賞を受賞しています・・今村さんの小説は読みやすくて おかしみと不気味さとオチと・・独特な世界観があります・・

それぞれの小説には著者の人間性が滲み出ていると思いますが 今村さんの小説はもっともっと読んでみたい気にさせます・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本に出てきた飲み物 | トップ | 長芋のぬか漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙関連」カテゴリの最新記事