山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

春のアフタヌーンコンサート

2019-03-21 20:56:06 | 日記

 今日すみだトリフォニーホール(小ホール)で、室内楽を聴いてきました。

モーツアルト「クラリネットとバセットホルンのためのアダージョ」 ヘ長調 K・580

モーツアルト 弦楽四重奏曲「春」                ト長調 K・387

シューベルト 弦楽四重奏曲第12番「断章」            ハ短調 Ⅾ・703

モーツアルト クラリネット五重奏曲               イ長調 K・581

 元日本フィルハーモニー交響楽団の団員だった奏者たち(現役奏者も含む)のアンサンブルは、とても親和的で、聴いていてもとっても気持ちの良い演奏です。

 モーツアルト揃いの中で、シューベルトの今日の曲は、あの「未完成交響曲」を彷彿させるイントロに、歌が流れるような美しいメロディーです。

 最後のクラリネット協奏曲は、一番楽しみにしていたので、聴き終えた後はルンルンで帰宅できました。

 やはり、永田健一氏は、すごいクラリネット奏者でした。

 

     

 錦糸町から見たスカイツリー、クラリネットの奏者の永田氏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿