山、大好き!

中期高齢者になっても、山歩きを楽しみましょうね。
自然は友達!

ひな祭りをしました。

2013-03-03 22:50:16 | 日記

 2歳になった孫のひな祭りを、息子の家で祝いました。

ママのお父様もきてくださった。ママのお母様はお星様になって、高いお空でお祝いして下さっています。

私の作ったお煮しめや煮豆と、お取り寄せの松花堂のお膳を囲み、おいしく楽しい集まりでした。

2歳ではお餅を食べるのはまだ無理なので、ママが工夫したかわいらしい菱形の3色ごはんを、おいしそうによく食べる。

おじ様から届いた雛ケーキもみんなでいただいた。

孫は、Eテレでやっている幼児番組の「わんわん」が大好きで、録画で見せてあげると、体中を揺らせて大声で歌いだす。

何回も何回も、飽きないで見ているので、その姿を眺めて、全員がニコニコ^_^;になっていく。

7段飾りのひな壇の前で全員で記念写真を撮った。

そろそろ眠そうな様子が見えてきたので(午睡時間も過ぎていた)、今朝バアバが蒸かしたお赤飯を皆さんにお配りして、和やかなひな祭りをお開きにしたのです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿