すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

相模原 水泳ジャパンマスターズ

2018-05-03 19:42:55 | 水泳トレーニング
今日は相模原で行われた水泳ジャパンマスターズに参加!

1300名以上の方が参加していました。

今回は、ビデオレッスンや水素を使い泳ぎこみました。

10日前からランニングを中止し、6日前から泳ぐのをやめ

休養をしっかりとりのぞみました。

しかしウォーミングアップでアクシデント。

バサロキックを強く入れた際に、右大腿四頭筋が軽い肉離れ。

右のキックを打つと痛い状態になってしまいました。

マッサージや筋膜リリースをしながらなんとかレースへ。

結果は

25m背泳ぎ 16”01で銀メダル

4年連続の銀メダルでした。

50m自由形は29"34で6位。

背泳ぎは昨年より少し速くなり、自由形は遅くなってしまいました。

はじめて泳いで肉離れになり、

ウォーミングアップの重要性を知りました。

年齢が上がるにつれ、時間をかけてウォーミングアップを

しないといけませんね。

また、来年に向けてタイムを少しでも維持できるように頑張ります!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの合間 | トップ | 森林公園 »

コメントを投稿