すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

東京マラソン前 最後の30km RUN

2019-01-23 19:29:58 | マラソントレーニング
今日は、東京マラソン前 最後の30km RUNに挑戦。

両膝と大腿四頭筋にテーピングをして、カイロを2、飴を5つ持って

朝7:30スタート!

最初の5kmはとにかく寒い!

手袋をしていても、指が冷たい。

そしていきなり左膝に痛みが・・・・

狭山市方面から航空公園に向かって走りながら、その後は痛みも消え

17kmまでは快調に走っていきました。

余裕もあり、母のお墓の近くを通ったので一瞬お参り。

少し上り坂があり、そこで急激に左右大腿四頭筋、右膝に痛みが・・

信号待ちでストレッチをしながらなんとか走っていきました。

今度は右の第5中足骨に痛み。

これがかなり痛く、耐えきれずに21kmでたまらず歩行!

そこからは歩いたり走ったり、

27km地点で痛みの限界!

座ってマッサージをしながらなんとかだましながら走るものの

前半6分/kmで走れていたスピードが10分/km。

足を引きづりながらなんとか3時間40分でゴール!

かなりきつかったです。

このペースで行くと、5時間40分かかりそう!

本番ではあと12.195kmあります。

あと1か月もう1回トレーニングですね。

その後、プールで少しほぐしましたが、

午後はほとんど動けませんでした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トコろん元気百歳体操 小手... | トップ | サッカーチーム監督と打ち合わせ »

コメントを投稿