すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

ケアマネ試験

2014-10-26 17:06:14 | 日記
今日は介護支援専門(ケアマネージャー)の試験を受験してきました。

気が高ぶってしまったのか朝3時頃に目が覚めてしまい、ちょっと勉強し

その後1時間寝ました。

やはり試験は何度受けても緊張しますね~。

埼玉の松原団地駅近くの獨協大学で試験を受けたのですが、すごい人数。

全国で15万人程受験し、昨年の合格率は15%!

私の結果は自己採点で

介護福祉分野 88点

保健医療総合 40点

福祉サービス分野 93点

この試験は各分野で7割を超えないといけない試験なので、

落ちてしまったかもしれません。

もしかしたら保健医療総合と福祉サービス分野を合算して大丈夫なら受かるのですが、

結果がくるまでわかりませんね。

合格発表は12月10日。

どうなることでしょう?
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空公園 フェスティバル | トップ | 大根 »

コメントを投稿