すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

歯のクリーニング

2008-08-06 21:45:35 | ブログ

今日は、馬場歯科さんへ歯のクリーニングに行って来ました。半年に1回行ければいいのですが今回は1年ぶり。まず最初に口内炎があったのでレーザー治療。その後、歯石を取り、歯をキレイに磨いてくれました。最後に牛乳の成分を使ったもので、歯にパックを!このパックをすると歯にカルシウムや栄養分がいきわたってくれるそうです。初めてやりましたがいい感じです!歯がツルツルになると気持ちいいですよね!介護予防の講習会などでは、歯に関する勉強をかなりやります。歯に歯石がたまり菌がつき菌が肺に入って、亡くなるケースも多いそうです。おいしく食事するためにも歯のケアはとても重要ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレングストレーニング&... | トップ | サーフィン »

コメントを投稿