ゆみねこ日記

日常日記です。

12月の読書記録 その2

2018-01-01 20:01:33 | ブックレビュー
href="https://bookmeter.com/books/10446788">星宿る虫星宿る虫感想
ものすごく気持ち悪く後味の悪い1冊でした…。法医昆虫学者が登場するということで、川瀬七緒さんの「赤堀先生」のようなタイプを想像していたら違っていて。虫のおぞましさ、不気味さはよく伝わってきましたが、謎がすっきり解明できないことや救いがないことに絶望してしまいました。ヒロイン御堂怜子の壮絶な過去には驚き。第19回日本ミステリー大賞新人賞受賞作。嶺里俊介さん、初読み。
読了日:12月30日 著者:嶺里 俊介
いのちの旅人いのちの旅人感想
「太陽の子」を読んで、すごく感動したことを思い出して手に取った1冊です。命は戦うものではなく、慈しむもの。その思いがあの素晴らしい作品を生み出したのでしょう。
読了日:12月30日 著者:新海均

読書メーター





12月のベスト3です。


伊集院静さんの「琥珀の夢」上下


額賀澪さんの「ウズタマ」


柳広司さんの「風神雷神」上下


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の読書記録 | トップ | 石巻のタルタルーガさんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブックレビュー」カテゴリの最新記事