ゆみねこ日記

日常日記です。

夏野菜で暑さを乗り切りたい

2018-07-20 19:10:32 | 料理
猛暑が続いておりますが、私は元気です。
朝の1時間のウォーキングで、1日をスタート。
早朝はまだ気温も25℃前後なので、気分は爽快ですよ。
帰宅する頃には汗だくなので、シャワーを浴びてスッキリ!

ダンナの畑もキュウリ・ナス・ズッキーニ・トマトが連日の
ように収穫出来、ジャガイモもどっさりと(笑)

キュウリは塩麹漬けや酢の物、山形のだしやサラダに大活躍。
納豆昆布をたっぷり入れた山形のだしは、さっぱりしていて
大好きです。







ジャガイモもポテサラ・ジャーマンポテト・肉じゃが、揚げない
スコップコロッケなども!
こちらはジャーマンポテトです。






ズッキーニやナスはオリーブ油で焼いてかんたん酢に漬け込み
さっぱりと。






食欲旺盛なので、太ってしまうのが悩みの種です(^_^;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地グルメ・鶏の半羽唐揚げ | トップ | 暑中見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事