ゆみねこ日記

日常日記です。

ご当地グルメ・鶏の半羽唐揚げ

2018-07-17 11:28:33 | グルメ
以前、秘密の県民ショーでも紹介されたのですが、
新潟県民はカレーが大好き。
カレールーの購入金額は、毎年全国のランキングの
上位なのだとか。

我が町もカレーラーメンが、背脂ラーメンと並んで
有名なのですが、もう1つの名物がこれ!
若鶏半羽を豪快に唐揚げに、味付けはカレーです。
スパイシーなカレーの風味がパリッと皮に絡んで、
これが旨いのです。

老いも若きも豪快に鶏半羽にかぶりついていますよ(笑)







夏は特に家で揚げ物をしたくないので、お店で揚げてもらって
持ち帰りは大人気。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食あれこれ | トップ | 夏野菜で暑さを乗り切りたい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、、 (きこ)
2018-07-18 14:58:15
ヤバいものを見てしまった〜(笑)
しょっちゅう鶏唐揚げはしてるんだけど
毎週食べても飽きませんもの😅

ウチの近所の天ぷら屋さん、
暑くなると大繁盛、
皆さん家で揚げ物したくないみたい(⌒-⌒; )
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2018-07-18 15:49:51
アハハ( ^ω^ )

唐揚げって、美味しいもんね~♪
我が家ではかなりの頻度で食卓に。
飽きないのよねぇ。

夏バテ知らずの私、むしろ夏は肥える…。
あぁ、今月末に健康診断あるのに。。(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事