ゆみねこ日記

日常日記です。

地元応援!

2020-03-12 18:54:45 | 日記
知ってました?
実は新潟県は、チューリップの栽培がとても盛んです。
お隣の富山県が球根の販売高で日本一と言うことですが、切り花の売上は新潟県がトップなのです♪

ところが、この春はコロナウィルス肺炎の大流行で様々なイベントが中止になり、お花が売れなくて大変なのだと…。

そんなわけで、ほんのささやかではありますが、チューリップを我が家でも飾りました。
ホワイトデーにもお花って言うのも良いですよね!




そして、こちらも地元の食材、車麩のフライです。
しっかり味付けした車麩の汁気を絞ってフライ衣を付けて揚げたもの。
名付けて「麸ライ」。



人の集まる場所に出かけることが出来なくて、ちょっと気分も落ち込みがちだけど、キレイなお花や美味しい家ご飯で前向きに過ごして行きたいですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の記念碑で | トップ | キクザキイチゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事