ゆみねこ日記

日常日記です。

キクザキイチゲ

2020-03-13 14:26:53 | 花と緑
まだ本格的な畑仕事は始まっていないのですが、家にこもっていると気が滅入るので、ちょっと畑のある山へ。

車を走らせていたら、枯れ草の中に真っ白いお花が!
近寄って見ると、キクザキイチゲのお花。
可愛らしくて、思わずパチリ♪







白がほとんどでしたが、紫のお花も少し。
これは目の保養になりましたね〜。

母を通院のために送って行ったら、病院の玄関先の梅の古木にも、小さな春が。
今年は雪国新潟も梅の開花が早いですね。
桜も3月中に開花しそうだとか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元応援! | トップ | マスクは何処に? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事