ゆみねこ日記

日常日記です。

孫ちゃんと

2022-08-16 20:26:13 | 料理
行動制限のないこの夏、我が家の娘たちも久しぶりに全員集合出来ました。

長女一家は婿どのと孫ちゃん、次女と三女も。

日頃老人だけの我が家、若い人たちの為にとばぁばはせっせとご飯作りに励みました。

初日の夕食は餃子がメイン。

頂きもののミニトマトは和風マリネ、焼きナスも大好評。



2日目は唐揚げがメイン。
そして沢山のポテトサラダも。
枝豆も頂きもの、地元の新鮮な野菜は最高!




そして3日目は野菜の天ぷら祭り😁
神楽南蛮、舞茸、ゴーヤと塩昆布のかき揚げ、オクラ。
野菜の苦手な孫ちゃん用にカボチャの天ぷらも。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新盆のお参りに | トップ | マリンピア日本海で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きこ)
2022-08-16 22:25:29
美味しそう〜😍
おご馳走作りお疲れ様です👏
うちはまだ孫の食事は考えなくて良いですけど
そのうちこうして唐揚げとか
若い子が喜ぶ食事作りに励む日が来ると思うと
ドキドキします😅
昨日一昨日孫と一緒に居て楽しかったけど
凄い体力消耗しました(笑)
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2022-08-16 22:45:40
きこさん、こんばんは😄
孫ちゃん、かなり偏食がキツくて食べられるものが少ないの😅
良くしゃべって、おやつの要求はひっきりなし(笑)
長女夫婦は連日子育てに奮闘していると感心したり。
きこさんのお孫ちゃんもスクスク育っていて、これからが楽しみね!
返信する
Unknown (green0805)
2022-08-17 10:22:52
娘さん家族集合😊よかったですね
三姉妹っていいですね😊華やかで、食卓も楽しそお〜

美しすぎる餃子🥟です‼️
プロそのものです‼️
ゆみねこさんは、夏野菜の煮びたしにしろ、手際よくお料理して感じが伝わります。
返信する
Unknown (ゆみねこ)
2022-08-17 14:20:01
green0805さん、娘たちは関東方面の別々な町に住んでいますが、仲良しなので親としては安心です。
餃子、娘たちが包むのを手伝ってくれたのでキレイに出来ました😅

料理は好きなので、作ることは苦にならないんですよ😉
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事