ゆみねこ日記

日常日記です。

新盆のお参りに

2022-08-13 19:23:31 | 日記
昨年末、若くして亡くなった親戚の新盆、1日早いけれど昨日お参りに行って来ました。

亡くなった彼が待ち望んでいた初孫ちゃんは生後半年に。
ママに抱っこされ、愛らしいお顔を見せてくれました。

亡くなる命と生まれてくる命。
悲しいお別れのあとの嬉しい誕生。
人の命について少し感傷的なゆみねこでした。

帰りにランチ。
母が珍しくお蕎麦が良いと言うので「小嶋屋」さんへ。

お盆休みの人も多いようで、かなり待ちました。
でもお蕎麦美味しくて大満足!

とろろ蕎麦、ご馳走様でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい図書館で | トップ | 孫ちゃんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事