ゆみねこ日記

日常日記です。

コンビニスィーツ

2023-02-26 21:12:17 | スィーツ
ローソンに立ち寄ってつい買ってしまいました。
美味しい!






さて、マイナンバーカード、私は去年の秋に作ってマイナポイントもしっかり頂いたのですが、母のはまだ作らずにいて、どうするか迷っていましたが、重い腰を上げ先日申請に行きました。

市役所の本庁舎は階段があるし、支所もやはり階段あり…。
足が弱っているし、ちょっと長く歩くと息切れもするので、公民館でも申請出来ると聞いてそちらへ。

ニュースで駆け込みで申請する人でかなり混雑しているとか言われていて、待つかなとハラハラしながら出向くと、誰も待っていなくて即手続きが出来ました😄

あとはカードを受け取るときにマイナポイントの手続きをすればOK。
それは本人が行かなくても代理の私だけで良いので一安心。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はり糸のカステラ | トップ | 春らしいサラダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スィーツ」カテゴリの最新記事