ゆみねこ日記

日常日記です。

春らしいサラダ

2023-02-27 20:29:32 | 料理
先日読んだ本の中でちょっと気になるレシピがあったので、ちょっとアレンジして作ってみました。

今が旬の柑橘類・はっさくと、セロリとレタスで。
ドレッシングはお好みのものでOKです。
今日はかんたん酢とオリーブオイルにコショウを少々。
はっさくの酸味とほろ苦さ、セロリのシャキシャキ感。
春の味でした~!




参考にしたのは山口恵以子さんの食堂のおばちゃんシリーズ13、最新刊の中のレシピ。
本の中でははっさくとウドのサラダなのですが、ウドはスーパーで1本398円😅
ちょっとお高いので、代用品としてセロリを使うことに。
セロリは158円😁




山口恵以子さんの食堂シリーズは、この他にもおでん屋めぐみ食堂が舞台の婚活食堂のシリーズもあって、ちょっと参考になるレシピが掲載されているので本の内容も面白くて大好きです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニスィーツ | トップ | 白鳥と雪山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事