ゆみねこ日記

日常日記です。

抜糸

2021-03-30 09:01:09 | 日記
昨日術後11日目に無事に抜糸。
傷は全部で6つあったらしいです。
腕の上部、肩、そして背中の上部にも。
傷口が痛かったら、きっとどこら辺に傷口がある
とか認識出来ていたのかも?
シャワーの時も右肩は固定具で動かせないし、目視
出来る腕の傷以外は分からなかった(笑)

今日から入浴が可に。
久しぶりに湯船に浸かることが出来る!
日一日、回復して行くのが嬉しいですね。

そして昨日はビックリする出来事が。
午前中最後の時間帯にリハビリだったのですが、
入れ違いに出てきた男性、「○○○夫さん」って
呼ばれていたので、ふと顔を見たら、何と亡き父の
すぐ下の弟、つまり叔父さんで。
お互いマスク姿なので、フルネームで「叔父さん、
○○の○○子です!」って声をかけました。
向こうも驚いていて(笑)
叔父さんも雪道でウォーキング中に転倒して足を
怪我していたと。
今は外来でリハビリに通っているのだとか。

こちらも昨日史上最速で桜が開花しましたが、1月の
大雪で怪我をした人がいかに多かったかが分かりますね。

昨日の夕方辺りから黄砂が飛散しているようで
病室の窓から見える山が全く見えません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日経過 | トップ | ヘルシーな病院食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (花束ママ)
2021-03-30 12:35:43
ミルクちゃん、一歩進んだのね。
抜糸が終わって良かったね。
6箇所もあったなんて・・・
日ごとに回復していって楽しみね。
ね~、食事どんなのか一度見せて。
ダイエットの参考になるんじゃないかと。

黄砂はホントにやあね。
フロントガラスが一晩でうっすらと汚れてるもの。

油断しないでゆっくりと・・・お大事にね。
返信する
Unknown (スキムミルク)
2021-03-30 18:30:30
花束ちゃん、いつもありがとう♪
今は内視鏡で手術をするので、傷口も小さいし回復もそれだけ
早くなっているんですって。

食事の写真、今度載せるわね。
スマホからの写真がタブレットと共有出来なくて
今度はタブレットで撮影したものをアップするわ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事