ゆみねこ日記

日常日記です。

ヘルシーな病院食

2021-03-31 20:38:01 | 日記
入院生活、今日で2週間。
コレステロール高めの私、脂質異常症用のメニューを
出されています。

利き手が使えないので主食はおにぎり🍙
おかずはメインのお肉は鶏のむね肉や豚はヒレ。
お魚もよく出ます。
玉子は滅多に出なくて、メインで出ることはほぼ無し。

昨日の夜ご飯から。



おにぎり2個・かき玉スープ・ミートローフ・
ビーンズサラダ・クルミ和え

かき玉スープに玉子は入っていますが、ごくわずか。

普段の私の食事と比較してご飯は多目ですがおかずは
量も少ないし油も控え目。
塩分もかなり控えられているので超ヘルシー。

毎週月曜日が体重測定で、今週計ったら-1.5キロ!
やはり健康的な食事のお陰かな?

肩は固定されていて重い装具は着けていますが、足腰は元気
ですからリハビリの往復は階段で。
初めて上った時は息切れと動悸でベッドに倒れこみそうに(笑)

急に動くのは危険なので、上りはゆっくり目にしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸 | トップ | 3月の読書記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事