ゆみねこ日記

日常日記です。

梅もそろそろ終わりかな?

2017-03-30 21:21:19 | 花と緑
東京や福岡は、もう桜が開花したとか。

こちら東北は、4月7日あたりの開花予想。
今は町のあちこちに梅が咲き、とてもキレイです。

梅は、桜ほど華やかではないけれど、どことなく気品があって好きです。


これはいつもお花を見に行く農業園芸センターの梅。


















パンジーもキレイに咲いていましたよ。






新しい看板が目に入ったので、ちょっとのぞいてみたら、土日祝日のみの営業で
ジェラート屋さんがオープンしていました!
私はもっぱら平日に散歩をかねて行くので、今度はお休みの日にジェラートを
楽しみに来てみようっと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島四大観 | トップ | 3月の読書記録 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅~ (きこ)
2017-03-31 01:16:53
まだ梅がこんなに咲いてるんですねぇ。
ということは、土筆はこれからって感じですか?
こちらの桜、最初の開花予想では3月22日となっていたけど、ずっと肌寒い日が続いていたのでかなり遅れ気味です。
そのおかげで、上手くいけば二週に渡って楽しめるかもしれません♩
花見とかするわけじゃないけど、桜の美しさにはウキウキしちゃいますね💟
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2017-03-31 09:16:37
今、こちらは梅の花ざかり♪
土筆はこれからかも?

さすがにこの町では土筆をつんで食べるっていう感じ
じゃないのよねぇ。
前の住まいは山の中だったので、土筆はたくさん摘んで
お料理したけどね^^;

桜は見ているだけで心がウキウキ!
飲めや歌えやのお花見はしないけれども、桜の木の下
をゆっくり歩くのが大好きなので、開花が楽しみだわ~。
返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事