ゆみねこ日記

日常日記です。

ゆで卵のマヨネーズグラタン

2017-03-09 22:40:54 | 料理
ゆで卵をメインのおかずにすることって、滅多にないですよね。

テレビのキューピー3分クッキングを見て、作ってみたくなって
昨夜のおかずに。

ジャガイモ・ブロッコリーをゆでて一口大に。

ゆで卵は4個用意して、1個を4つにカット。

ハムも食べやすい大きさにカット。

スキレットに並べて、ソースをかけて焼くだけ。


ソースの分量は、マヨネーズ大さじ4・生クリーム大さじ4・粒マスタード
小さじ2で。

我が家は、マヨネーズはハーフカロリーを使用。
生クリームは牛乳大さじ2.5で作りましたよ。














完成です!






マヨネーズのソースは味が濃いので、ホワイトソースのものより少なめで
OKです。

夫婦二人では、ちょっと量が多くて、3分の1ほど残して私の翌日のランチに。


毎日献立を考えるのが面倒なので、テレビの料理番組はありがたいですね!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11の「星空とともに」 | トップ | 常磐線でお出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にさせてね。 (花束ママ)
2017-03-13 00:13:00
これは見なかった~。

生クリームの代わりに牛乳ね。
カロリーも抑えられていいな。
真似させて。
ブロッコリー、大好きだから最高。
ありがとう。
返信する
花束ちゃんへ (ゆみねこ)
2017-03-13 08:42:29
毎日献立に悩む~~!
レシピ本は最近見ないし、ワンパターンに
なりがちで。

たまたまテレビでお料理番組を見ていて
ピンときて作りたくなったりして。

これ、彩りが綺麗なので食卓が華やぐわ♪
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事