ゆみねこ日記

日常日記です。

ドライカレーと冷しゃぶサラダ

2023-07-09 10:18:41 | 料理
夏野菜が美味しい季節。
ある日の我が家の夕食です。

頂き物の玉ねぎがどっさりあるので、せっせと消費😅

ドライカレーは玉ねぎ・ズッキーニ・セロリ・ニンジン・じゃがいもをみじん切りに。
多少粗めでもOK😉
この日は豚コマを粗みじんにしてフライパンで炒め、全体がしんなりしたらコンソメスープの素とお酒少々。
トマトペーストも投入!
味付けはカレールーひとかけを粗く刻んだものと、カレーパウダーで。
我が家はガラムマサラとコショウも入れ、仕上げにトマトケチャップを大さじ1ほど。

野菜を刻む手間はかかりますが、煮込む時間がかからず手軽に出来ますよ。
お水を全く使わないので、野菜の美味しさが良くわかります。




冷しゃぶサラダはサニーレタスをベースにスライス玉ねぎ・セロリスライス・キュウリの薄切りを乗せ、茹でて冷水でしめた豚バラを乗っけて完成。

ごまドレでもポン酢でも美味です!




大雨で大変な地方の皆様、お見舞い申し上げます。
警報が出たら、身の安全第一に!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっつい! | トップ | ひとつぶのピオーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事