ゆみねこ日記

日常日記です。

本日満開に!

2015-04-09 13:31:49 | 花と緑
例年より早く開花した桜、今日気象台が満開を宣言!

今朝、お友達からお誘いを受けて急きょ枝垂れ桜が
美しい老舗の駄菓子屋さんへ。
「石橋屋」さんは、古い趣ある建物。
仙台堀のほとりに枝垂れ桜の大木が満開に咲き乱れ、
今日はスッキリと晴れたので青空との色合いがとても
キレイでした。







枝垂れ桜の真下から見上げると、こんな感じに。





お花の撮影に多くの方がいらっしゃって、サプライズは
何と和装の新郎新婦!
白い打ち掛け姿の花嫁さんと、紋付袴の新郎が満開の桜
をバックに記念撮影。
目の保養をさせていただきました!








地下鉄南北線河原町駅から徒歩5分。
駐車場がないので、私はいつもの図書館に車を停めて
そこから15分強歩いて到着。
見ごたえありました~。

お友達が探してくれたランチスポット。
何と、ワンコイン!
今日の日替わりランチはバラちらし。
これで540円(税込)は嬉しいです~。
美味しかった!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節に | トップ | 船岡城址公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄菓子 (花束ママ)
2015-04-11 22:48:15
仙台って駄菓子が有名ね。
仙台の知人が送ってくれたわ。

私、桜の中で一番枝垂れ桜が好きなの。
微風に揺れてるのが好き

バラ寿司でワンコインは、嬉しいよね。
二子玉のショピングセンターは698円で安いと思ってたけどおしんことかついてないし・・・。
これおいしそ~~。
返信する
花束ちゃんへ (ゆみねこ)
2015-04-12 12:14:28
ここの駄菓子屋さん、かなり歴史のありそうなお店。
今回は色んな種類が少しずつ入っているのを購入。
親戚たちと食べたの。

枝垂れ桜は華やかで、私も大好き~♪
返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事