ゆみねこ日記

日常日記です。

桜の季節に

2015-04-07 20:27:18 | 花と緑
今日はあいにくの曇り空。

図書館の向かい側にある区役所わきの公園の桜がきれい
に咲き始めていたので、しばし散策。

ソメイヨシノはまだ3分咲きくらいだけど、花の色が
やや濃いピンクで小ぶりのがとってもキレイに。











ここは伊達家の植物園のような場所だったのだとか。
桜だけではなく、モミジや梅など色んなお花が四季折々
目を楽しませてくれます。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザアカシア | トップ | 本日満開に! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (きこ)
2015-04-08 19:46:26
うわ~~どれもめちゃくちゃキレイですね!
ソメイヨシノは今からですか、イイな~~

こちらは先々週の週末に3分咲きで、その後
平日に気温が25度に上がりあっと言う間に満開、
満開になった途端大雨と強風続きで先週の週末は天気悪かったので満開の桜を見物出来た人は少なかったと思います。
その代り、お客さんの情報によると八重桜が満開なようなので、塩漬けにするのに少し欲しいな~とか思っています(笑)

桜が散ったあとにすごく寒くなっちゃって・・・
4月なのにダウン着てても恥ずかしくないという変な気候です~~そちらも寒いでしょう?関東も雪が降っててビックリですね。
返信する
きこさんへ (ゆみねこ)
2015-04-09 13:44:09
この桜を撮影した日は、どんよりしたお天気で
写真はちょっと加工して鮮やかさをアップさせたわ。

一気に開いて早くも散ってしまうなんて、残念!
こちらは開花してから寒い日が続いているから、
もう少し楽しめるかな?

今日も枝垂れ桜を見て来たわ。
ソメイヨシノもキレイに咲いていたよ~。
返信する

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事