我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

貸本とは?

2012年06月15日 22時03分38秒 | 貸本

私のブログには、たびたび「貸本」の文字が出て来てますが・・・

スミマセン。 貸本にハマり出したのはごく最近なんです

私が小さい時は貸本の存在すら知りませんでした。



そんな私が貸本漫画というものを知ったキッカケはコレ!

    

これを近所の図書館でみつけ (十数年前かな?)、パラパラめくりながら読んでみたら・・・

おもしろーい

かなりのカルチャーショック

こんな世界があったとは 


ヘタウマならぬヘタヘタな絵。 ありえねぇーテンコ盛りの内容。

なにしろ私の 変なの好き のツボにハマリまくった。

図書館で借りて読むだけでは足らず、「コレはぜひ手元に置いておかねば!!」と

あらためて購入までしてしまった。


その後、こんな本も売ってる事を知り買ったのがコレ。

    

オビにあるとおり、まさしく なんじゃこりゃあ



その後、唐沢俊一さんが「これぞ!」と思った作品を集めて、同人誌で出してると知り買ったのがコレ。



もぉー、題名からして たまらない 

内容にしても、涙がほしいのか笑いがほしいのか・・・

ツッコミどころ満載の まさに 摩訶不思議ワールド!! 貸本!!

古いけれど、私にとっては新しい世界 ・・・ それが貸本!!



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢に出て来たのは・・・! | トップ | 今年のアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

貸本」カテゴリの最新記事