推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

オン・ステージ

2013-04-21 21:56:06 | 日記
いつも意味不明なタイトルですが、今日は文字通りそのまんまです。
つまり、ホールのステージだけ借りたのです。
こんな借り方が出来るとは思いもしませんでした(笑。

さて、今日は管理人の武術の先輩であるHさんが来て下さいました!
このサークルは「対練専門」の集まりなので、少林拳系のスペシャリストであるHさんに色々教わりながら外家拳の対練も試みてみました。

いつも通り太極拳の基本をやった後、Hさんのレクチャーを受けます。
ここでは詳しく書けませんが、目からウロコの連続でした。
行き着く所は外家拳も内家拳も同じなのだ、という印象です。
これまで学んできた事の裏づけが出来たような思いがしました。

その後、みんなで推手をやって終了。
じつに実り多き練習でした。
私たちばかり収穫してしまってHさんにお返しが出来ませんでしたので、これからはいつでもお好きな時に来ていただいて、殴ったり投げ飛ばしたり遠慮なくやって下さい(笑。

こちらも太極拳、八卦掌の意地にかけてお相手致します(笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿