推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

書籍のご案内

2021-03-03 22:03:43 | 日記
コロナのせいで推手も出来ないし、講習会にも行けないのでテンション下がりっぱなし。
去年からずっとレイプ目です。
腹の肉だけは威勢よく増して行くのがやりきれません。


そんな管理人の低低な日々を一変させたのがこの本。

●「脱力のプロが書いた! 動きの新発見」 BABジャパン




八光流柔術皆伝師範・広沢成山先生による動きの本質を変える一冊。
柔術に限らず、人間のクオリティを高める極意がたっぷり詰まっています。

中でも丹田を使って相手と自分をシンクロさせる方法などは、そのまんま推手です。
吹っ飛ばしたり、引きずり倒したりする練習もアリですけど、この本を読んでから原点に立ち返って、相手とつながる静かな推手をやりたくなりました。

観賞用・保存用・布教用に3冊お買い求めください(笑。
きっと何かが変わるはず!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿