推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

6月の活動

2022-07-02 10:04:32 | 日記
今日この頃。
もし、いかりや長介氏が生きておられたら、きっとこうおっしゃるでしょう。
「暑いなこの野郎!」
なかなか梅雨に入らないと思っていたら、あっという間に明けてこの有り様です。
やってられないッスよ!


さて、コロナ感染が収まった訳でもなく、特効薬が開発された訳でもないのに「もう良くね?」という感じで通常に戻りつつありますが、用心深さだけはゴルゴ13並である管理人は、そんな気になれません。



そんな中、Nさんが競技推手の練習相手を探しておられたので、すっかりナマクラになった管理人でも電柱よりは良いでしょう、という事でやらせて頂きました。
(一応、毎月新居体育館は予約しております)


まず、推手自体が久しぶりなので単推手からゆったり始めます。
最近の知見から、「虚実」による移動とか、「一つ向こうを動かす」とかを盛り込んだりしました。

競技推手は、Nさんは専門家の講習会に行かれたり、実際に大会に出場されたりしているので、管理人では大してお役に立てませんでしたけど、何かしら発見があったのでしたら幸いです。



次回は7月22日(金)19時から新居体育館・スタジオを確保してあるので、宜しければどうぞー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スギヤマ)
2022-07-17 11:46:25
管理人様、初コメント失礼します。
こちらの推手サークルは新規参加の募集はされてるのでしょうか?

もし募集されているのであれば参加してみたいのですが。
またお手隙の時に教えて頂けると嬉しいです。
お問い合わせありがとうございます (管理人)
2022-07-17 23:54:29
スギヤマ様

お問い合わせどうもありがとうございます。
推手サークルはどなたでも自由にご参加頂けますが、コロナ感染が再び拡大し始めたため、今月の活動をどうするか検討中です。

誠に申し訳ありませんが、感染が収まるまでしばらくお待ち頂きたく存じます。
再開する時はブログでご案内致しますので、ぜひいらしてください。
お待ちしております。
Unknown (スギヤマ)
2022-07-18 18:46:04
管理人様。
返信ありがとうございます。

確かに今はなかなか難しい状況ですよね。
再会される日を楽しみにしています。

またよろしくお願いします。
また宜しくお願いいたします (管理人)
2022-07-21 03:48:59
スギヤマ様

今月はコロナ感染が急拡大したため中止させて頂きました。
誠に申し訳ございません。

再開はまだ未定ですが、その際はぜひお越しください。
宜しくお願い致します。

コメントを投稿