推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

今更ながら1月の活動内容

2019-02-06 20:33:04 | 日記
明けましておめでとうございます!

と言おうと思っていたら2月に入っていた今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もうこうなったら「鬼は外」でも「メリークリスマス」でもまとめて掛かってきやがれって感じです。


さて、推手サークルは今年も細々と活動を続けております。
最初は今年初の愛知練習会。
新年早々Hさんが遊びに来て下さって賑やかな練習会になりました。

Hさんは早速秘伝を開陳。
皆さんも年は行っていますが、心は少年なので目を輝かせて話に聞き入り、実技に没頭しておられました。


それとNさんが本を1冊持って来られて皆さんに紹介していました。
実はこちら、管理人もお世話になっている柔術の先生が書いた本で、あらゆる武術に応用できる秘術満載の逸品です。
ご興味おありの方、ぜひお手にお取りください。



閲覧用、布教用、保存用に3冊どうぞ(笑。



続いて湖西市の金曜練習会。
こちらは新たなメンバー・YMさんを加えて3人で練習しました。
3人ともK拳社系列でお世話になっているので、内容も自然とその復習になります。
単推手・外圏・内圏の各推手を練り練りしました。



そして1月最後も湖西のFNP。
・・・なんですが、この日、管理人が一週間日にちを間違えていて、すっぽかしてしまいました。

YMさんが来てみたら誰もいなくて、連絡を下さって気がついた次第。
YMさん、せっかく来て下さったのに本当に申し訳ありませんでした!


もしかしたら他にも「来たけど誰もいなかったから帰ったよ!」という方がいたかも知れません。
そうでしたら誠に申し訳ございません。
二度とこのような事がないよう気をつけますので、平にご容赦くださいませ。



というダレダレの1月でした。
ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿