推手サークル!

太極拳を中心に対練ばっかりやりまくっています。
静岡県湖西市がホームです。

推手サークル in 佐鳴湖公園

2013-06-25 20:18:18 | 日記
今回は浜松市は佐鳴湖公園にて推手会。
西は名城公園、東はここ佐鳴湖公園まで推手のある所、どこでも参上です。

そのうち南は首里城公園、北は稚内公園までになるかも知れません。


さて、今回ご一緒した方は、なんとHMさんのお知り合いでした。
お話を伺ってみると、あの人は知っている、この人も知っている、と芋づる式に知り合いの名前が挙がってきたので、この世界狭いですねー(笑。

我々とは別の太極拳をかなりしっかり習得されていて、色々と勉強させて頂きました。
単推手1つ取っても、受け方、体の使い方など、趣が違います。
とはいえ原理的には太極拳なので、違う流派でも普通に推手できるのが素晴らしいです。


今まで四正推手を1人でするという概念がありませんでしたが、そういう練習法を教えて頂いたので、やってみようと思います。

お話しして、練習して、またお話しして練習して・・・2時間あっという間に過ぎてしまいました。
ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿