おエライさんと九州・博多に来たばい。
煙草ば吸いたいし、飛行機ば大嫌いやけん、
東京から延々5時間余の新幹線で降り立ったばい、新装JR博多駅。
まるで巨艦たい! いやはや、スゴかねぇ(←ニセ博多弁ごめんなさい)。
阪急百貨店が入ったJR博多駅シティは、横長で高層=写真。JR京都駅ビルも「壁」のようで威圧感があるが、こちらもスゴい。
新幹線筑紫口から博多口まで、歩いて5分。けっこうな距離だけど、歩く人たちに活気があるので何だか楽しい。よかよかねぇ。
このところ東京・有楽町に進出するなど、イケイケドンドンの阪急(中国語フロアガイドが大量にあったから、経済大国2位のお客さま対策もバッチリみたい)。
博多阪急もファッションや雑貨の有名ショップが多いが、
これだけ集中しちゃうと、天神のほうは大丈夫なのだろうか……と要らぬ心配をしちゃうのでございます(25日付毎日新聞インタビュー記事によると、三越と合併した老舗岩田屋は「なお苦戦中」とか)。
(^-^ゞ
煙草ば吸いたいし、飛行機ば大嫌いやけん、
東京から延々5時間余の新幹線で降り立ったばい、新装JR博多駅。
まるで巨艦たい! いやはや、スゴかねぇ(←ニセ博多弁ごめんなさい)。
阪急百貨店が入ったJR博多駅シティは、横長で高層=写真。JR京都駅ビルも「壁」のようで威圧感があるが、こちらもスゴい。
新幹線筑紫口から博多口まで、歩いて5分。けっこうな距離だけど、歩く人たちに活気があるので何だか楽しい。よかよかねぇ。
このところ東京・有楽町に進出するなど、イケイケドンドンの阪急(中国語フロアガイドが大量にあったから、経済大国2位のお客さま対策もバッチリみたい)。
博多阪急もファッションや雑貨の有名ショップが多いが、
これだけ集中しちゃうと、天神のほうは大丈夫なのだろうか……と要らぬ心配をしちゃうのでございます(25日付毎日新聞インタビュー記事によると、三越と合併した老舗岩田屋は「なお苦戦中」とか)。
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