降版時間だ!原稿を早goo!

新聞編集者の、見た、行った、聞いた。
「降版時間」は新聞社整理部の一番イヤな言葉。

●さて、河村元官房長官の2.5 億はどこいった?

2010年08月13日 | 新聞
【写真は、菅首相誕生を祝う地元・東京都武蔵野市吉祥寺】

自民党が野党に転落して330日(12日)。
野党暮らしの過去最長記録を更新中(以前書いたけど、僕は自民党本部で仕事をしたことがあるけど、以下のことと全く関係はありませんwww)。

で、昨年9月1日、官房機密費2.5億円を引き出したまま、
「適正に使った。使途を言うべき立場にはいない」
と逃げていた河村元官房長官。
ようやく
ようやく
ようやく
ようやく東京地検特捜部が動き出した(大阪の市民団体が訴えていたからね)。
政権明け渡し直前、突然引き出した2.5億円はどこにいったのだ?
民主党に渡したくないなあ、ええい、使っちゃえ使っちゃえ、えへへへ(^-^)
だろうな、きっと。

って、特捜部じたい信用できないから、適当なところでウヤムヤにするのは目に見えているし、
新聞社政治部記者だって、追跡に力を入れたくないのは見え見えだし。
……とにかくベタ記事でも注視していきたい。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人 (まこちゃん)
2010-08-13 00:49:51
ハマコーは何に使ってしまったのかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。