食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

旬女会 パスタフレスカ

2010年03月23日 | 日記
旬の野菜と魚貝がおいしいイタリアンのお店に行きました。

まっきぃのおすすめのパスタフレスカは、本町にあります。

前菜は、16種類の無農薬野菜です。ほっこりした気分になります。

野菜が甘くおいしいのですよ!!

ここのシェフの達久さんは、生産現場に足を運んで食材を調達しています。

まさに食育実践者です。

野菜がおいしい訳は、土にあるのでしょうね!



すべての食材の出身地がわかり教えてくれること、これって私たち食育コミュニケーターの使命であり大切なことです。
「あなたの命をいただき私は生きています」

そんな感謝の気持ちも芽生えてくるのですね。

忘れてはいけない、感謝の気持ちです。


旬の女達と一緒に楽しい時間を過ごすのも格別です。
本日の学ぶは、塩を持ち歩き気を静めることです。

そうなんです、会社・・いえいえ・・・淀んだ空気と加齢臭が漂うところに塩でお清めしたいと思いますきゃは・・・はははは。
ぷぷぷっ。少しは良くなると思いま~~す

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (まっきぃ)
2010-03-24 23:16:24
私のリクエストを聞いてくださりありがとうございました!今日は罪滅ぼしにインカのめざめを食卓に出しました(^^;)

次は体調万全にして参加します!
返信する
インカのめざめ (sora)
2010-03-25 22:47:19
まっきぃありがとうございました!
インカのめざめうまがったね!!

我が家もさっそくいただきました。
泥とって皮つきのまま、ダシ醤油の中でコトコト煮込みましたが、甘くてうまい!!
最高でしたね~~~~。
また行きましょう!!

4月は、塩釜ミステリーツアーやホヤツアーと
楽しいことばっか・・・しっかり計画して行きましょうね!!まっきぃ休めるといいなぁ==
返信する
隠れ家 (かおりん)
2010-03-29 19:49:36
まるで隠れ家のようなパスタフレスカ、
私もお気に入りです♪
ランチにお邪魔したことがあるんですが、
あの小さなキッチンスペースでちゃちゃっと
料理しちゃう達久さん、すごいですよね~
それにしても、イケメンのいる整骨院といい、
イケメンシェフのいるお店といい、
soraさんはイケメンを呼びよせる力が
今度、何かお手伝いすることがあれば、
soraさん、わたし、お供しますね
(下心。。。)
返信する
OH!かおりんもすか?! (sora)
2010-03-29 22:25:12
まぁ~~気が合いますね~~かおりんさま!

誰にも教えたくないお店ですね(笑)
もう、教えているけど・・・

手際が良いというか、時間の使い方も良かったですね~~。なにしろ食材をひとつひとつ丁寧に教えてくれるのが良かったです。

また誰かと楽しい時間を過ごしたいですね!!

イケメンすか?!
そりゃ~~見たいですよ。
目の保養、目の保養!!


返信する
初めて知った (HAL)
2010-04-03 17:17:22
うまそなイタリアンの名前は大概抑えてるつもりでしたが、初めて聞いたお店です!しかも、穴場的に職場から近いし!

調べてみたら、ランチは良いお値段がするようですね。普段は無理かなぁ。でも、そのうちいきたーい!
返信する
HALさん、出張連日お疲れさまです。 (sora)
2010-04-04 23:02:11
お近くでしたか。
私もランチ行きたいです。
月に1度は贅沢ランチもいいかもね!!

私は無駄に贅沢してばっかです。ちょっと貧乏です(笑)
返信する

コメントを投稿