食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

オーガニックスーパー ビオ セボン

2016年12月17日 | 日記
ビオセボンさんは、フランス生まれのオーガニックスーパーマーケット。

有機栽培した野菜などを中心に、世界で100店以上、展開しているようですよ。

「ビオ」はフランス語で「有機(オーガニック)」のこと。

「Bio c’ Bon(ビオセボン)」は「ビオっていいね」という意味だそうですよ

日本第一号店は「麻布十番店」。

早速行って来ました!!


2016年12月9日にオープンの「ビオセボン 麻布十番店」は、

野菜は、季節・旬の「有機 JAS 認 証農産物」を中心に取り揃えます。

有機農産物や有機加工品に加えて、フランス直輸入の有機ワインやチーズも取り扱います。

対面販売なので、情報豊かですよ。

写真撮影いいですか?と聞いたところ大丈夫ですとの事。他のお客さん様にご迷惑かけないようにだね。


お惣菜やサンドウィッチなどは、イートインコーナーでめしあがれます。

野菜は、量り売りです。
セルフだけど、欲しいだけ買えるのがいいですよね。
日本初?!
有機のみかんは、めちゃ甘かった。
ミニトマトは、味がありおいしいですね。



















かわいいエコバック!



ナッツ売り場















孫達に、オーガニックチョコレートスプレッドを購入!
美味しいパンに合わせて🍞笑顔が見えますね!



【ビオセボン麻布十番店】
東京都港区麻布十番2-9-2 (旧ピーコックストア麻布十番店跡地)
営業時間  10:00-22:00 
定休日 不定休
電話番号  03-6435-4356
[アクセス・最寄駅]
南北線「麻布十番駅」4番出口より徒歩3分
地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7番出口より徒歩3分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿