食育コミュニケーターsoraのいつも笑顔で楽しく活きよう!

食育コミュニケーターsoraの「食、出会い、笑顔、夢、仲間、家族」を大切にするブログです♪

ベジフルワンダーランド冬の陣 仙台井土ネギと日本酒のマリアージュだよ。

2017年02月19日 | 野菜ソムリエ活動
女性利き酒師早坂くみさ〜〜んVS野菜ソムリエ料理研究部会が激闘?!
ベジフルワンダーランドの愉快な仲間たち集合!


仙台駅一階にあるぷらっとさんで開催された旬の仙台井土ネギ料理と日本酒のマリアージュ。

どのネギ料理と日本酒が合うか?!
レシピ考案者からメニューについて話もきけるからありがたいね。

女性利き酒師くみさんの日本酒の話をききなから、味わい深く料理を頂きました。

震災後にたちあがった井土生産組合の方達がつくっている井戸ネギオンパレード♫

柔らかく、あまく美味しかったな〜〜。
わたし的には、鶏肉とネギ、ネギの焼き浸しがオススメかな。
日本酒は、やはり一の蔵のまでな笑
甘めが好きなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

マデナは、料理によって激変すると久美さんがいってましたが、マデナにはチョコが一番合うと思ってます(╹◡╹)

お会いしたかった、生産者美穂ちゃん、井土ネギ組合会長さん。野菜ソムリエのみなさ〜〜ん。
これからお世話になりそうな谷口先生。
濃いメンバーと楽しい時間をすごしました。

河北の食文化の発信マガジンには、井土ネギレシピが掲載。なんと料理監修はちえみちゃんではないですか!












あれ、店長。運動会の紅白帽子かぶってる!



















ネギの勉強だよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿